Wimaxルータの電波


Wimaxルータの電波はWifi運用するにはちょっと厳しいです。

最近はだいぶ改善されたみたいですが、僕がメインで利用していたころは都内以外は駅前くらいしかつながらなかった。
あと、室内にものすごく弱い。



この頃一番困ったのが、デパート内の喫茶店で待ち合わせ。
これはほんとダメ。

チョット奥バッタところに入るだけでもダメ。
都内のど真ん中でもビルの中は3本立たない。
たとえばエレベータや階段は圏外。
そんな感じ。

地下街はダメ。
最近は地下鉄にWimax引いたみたいで、つながる場所多いらしいですね。

こんな生活してたから、如何にオフラインを有効に使えるアプリを・・・ってな方向に思考が向いちゃって。
良くないですね。
考えるべきはそっちじゃない。