スマフォのWifi運用をしてみて

まず第1には、「ルータと携帯2台持ちがめんどくさい」です。

 急いで外出した際に、携帯しか持っていかなかった場合、ルータが無いとただの電話+SMS機。
 逆にルータだけ持って行った場合、何も出来ない。


次に、「バッテリーを気にしなければいけないものが2個」です。
ほんと鬱陶しいです。

 携帯は生きているけど、ルータの電源がなくなればただの電話+SMS機。
 ルータは生きているけど、携帯の電源がなくなれば、何も出来ない。




お分かりだと思いますが、2個セットになっていないと意味がないんです。
結局これに尽きます。

確かに、月額の費用は安く済ませることが出来ます。
ただ、それを維持する労力に見合わない気がします。

ただ、外出先でPC(インターネット)を利用することが多い人は、このあたりに落ち着くのかなぁ。