Wimaxルータの電池もち


Wimaxルータの電池もちは結構いいです。
NECの新しめのやつを使ってたんですが、待機の設定を上手くすると、家に帰って電源切り忘れても次の日の朝使えたりします。

ただし、やはり常用すると10時間が限度。
仕事の場合などは、会社着いて即充電開始すれば問題ないけど、遊びの時が大変。



朝8:00、スマフォとルータ持って外出。
このまま使うと、夕方6時には通信できなくなるので、ちょこちょこ電源を切る。
でも、これがめんどくさいから、スマフォのWIFIをoffにして自動的に待機するようにする。

はい。メールの即時受信ムリー。

結果、ネットワークに接続しない状態で遊ぶっていう感じになっていました。
せっかくのスマフォなのに、ただの待ち受け専用電話。。。
この構成で結構長いこと不便を乗り越えてきました。

ちなみに、モバイルバッテリー持って、スマフォ+ルーター+バッテリーの3台持ちは、個人的になんか許せなかったので却下。

ノートPC持って、ちょっと外で仕事してた頃ですね。
PCにつないじゃったりして。
PCの方の電池がなくなったりして。。