P-01Dでテザリング


テザリングに関しては、WifiテザリングもBluetoothテザリングも個人的に不満はありませんでした。

電源が確保できる場合にはWifiテザリングを使い、電源の確保が難しそうな場合はBluetoothテザリングをしていました。
電波についても、さすがd○c○m○回線を使っているだけあってか、圏外なんてそうそうなくて、そういったことを気にすることが無くなりました。

これがWimaxから乗り換えてよかった点です。
docomo回線なので、スマフォに表示されている電波とほぼ一致しているという点も使いやすかったです。



基本的には鞄の中に突っ込みっぱなしで生活していましたし、テザリングをOFFにしてしまえば0.5%減/hなので次の日の朝までも余裕。
10時間ほったらかして5%しか減らないって事ですからね。

Wimaxと比べてダメなところは、やっぱり速度ですかね。
でも、個人的には特に不満もなく使えてました。

まず、ストリーミング動画見ないし、でかいファイルもダウンロードしないので。
Facebookがちょっと遅いかな。って感じ。


電池に関してWIMAXの時より気にしなくていい
電波に関してWIMAXの時より気にしなくていい

これだけでも、P-01Dルータ結構使えるんじゃない?