役割分担をすることによるデメリット


まぁ、この構成・組み合わせ完璧とは言いつつも、デメリットもあります。

そうですよね。
そんな都合のいいようにはいかない。
世間はそんなに甘くない。

1.結局2台持たないとフルパワーじゃない
 役割が分担されたことで、スマフォだけの時はキャリアメール出来ないとか、そういう不都合があります。
 まぁ、しょうがないかな。



2.相手は自分が今何を持って移動しているかわからない
 エスパーじゃない限り無理ですね。
 仮に私がスマフォしかもたずに出かけた場合、相手がいくら電話しても僕は気づきません。
 あ、コレ1と一緒か?

3.外出先でノートPCが使えない
 これはモバイルルータからの比較なんですが、モバイルルータ持っていた時は外出先でPCからインターネット接続してました。
 これが出来なくなっちゃった。
 でも、ノートPCを外に持ち出すことが少なくなったから、今の私にしてみればどうでもいいこと。
 外でも使っている人からすると、コレは外せないんだろうなぁ。
 逆に、私がこの必要性に迫られたら、今のこの仕組みを改善しなければならないという事。

4.スマフォでyoutube見れない
 自分は見ないから良いんですけど、さすがに128kbpsだとyoutubeなんて見れたもんじゃないです。
 家に帰ってADSL回線で見ましょう。

こんなもんかな。
やっぱり、今の自分にはこのデメリットを我慢してでもこの構成にする価値がある!!!
そう感じました。
ごり押し2