SPモードがWifi受信対応

Docomo使っているんですけど、SPモードメール(@docomo.ne.jp)がWifiで受信できるようになりました。
いつだったか忘れたけど。

このころから、スマフォをWifiのみ運用を考え始めます。
行きついたのが、家じゅうのネット回線をWifi一本化すれば安く済むんじゃね?っていう安易な発想からWimaxのモバイルルータを導入



【ケータイ&ネット代】
スマフォ:1688円
 タイプSS バリュー+ファミ割MAX50=980円
 SPモード利用=315円
 パケホーダイダブル=390円
 ユニバーサル使用料=3円

ネット:3800円
 Wimax=3800

だいぶお安くなりました。
ひと月5488円。
何も考えていなかった頃に比べると半額以下まで減っています。

ここで、ケーブルテレビのネット回線を解約してWimax一本にしました。
これにより、私が外出時にはルータを持って行ってしまうので、家でネットが使えないという事になります。
ただ、この段階では、妻も仕事をしていたので、特に不便はありませんでした。

【メリット】
ケータイ・ネット代が以前の半額程度まで安くなった

【デメリット】
私が外出時、家ではネットが使えない。
携帯とルータ2台持ちがめんどくさい。